SSブログ

今年の花粉は予想通りすごい

スポンサーリンク




今年の花粉は予想通りすごい

去年の5倍とも言われた花粉ですが、たしかに去年よりもきついと実感します。

特にひどいのは目。
例年はこの季節もかゆいながらもコンタクトをしているのですが、今年はできない日が多いです。

かなりかゆくてコンタクトレンズを入れたままかくと外れてしまったり目が充血してしまったりするからです。コンタクトをしないと視力がほとんどなくなってしまうので綺麗な桜の季節にもかかわらず暗い風景が拡がります。

けど目をかいてもコンタクトレンズが外れる心配は無いし、目を自由に洗ったりできるので暗い風景に我慢しながら生活しています。

気温も20度近くになる日が多く、桜や新生活の人達の初々しい姿などが見られてとてもいい季節なのですが、なんとも残念ですね。

例年だと5月のゴールデンウィークくらいまでには収まりますが、今年の花粉はもう少し長引くかもしれませんね。

最近では花粉発生を抑制することのできるカビ物質が見つかったようですので実用化に向けて急いでほしいと思います。このままずっと花粉症に苦しむのは短い人生でもったいないですから。

花粉の発生そのものを抑える植樹方法か何かが実用化されているようですが、こちらは長い年月をかけないと有効にならないみたいですね。

中学校の急成長経験
近所の河原に桜堤がある
車の免許


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
徒然日記ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。