SSブログ

市川団十郎 病気のため逝去 病名 [芸能人の話題]

スポンサーリンク




市川団十郎 病気のため逝去 病名


大変悲しいニュースが飛び込んできました。



歌舞伎界で長年活躍してきた十二代目市川団十郎さん
昨日、肺炎のため東京都港区の病院で亡くなられました。



市川団十郎さんは2004年に今の海老蔵さんが海老蔵を襲名した
前後に「白血病」と診断されました。これが病気との闘いの始まりでした。



具体的な病名は「急性前骨髄球性白血病」というものだそうです。



治療に専念し一時舞台から離れましたが、
半年後のパリ公演で復帰されました。



けれど2005年に再発が見つかり再び療養生活へ。
骨髄異形成症候群」という慢性的な貧血状態となっており
輸血を繰り返すことになったようです。



厳しい闘病生活の末、2006年に復帰されました。



その後2008年に妹さんから骨髄移植を受けるなど
闘病を続けながら役者として舞台に立ち続けてきましたが、
今年の1月に「肺炎の兆候」があるということで
公演を休むことが発表されました。



そして2月3日、永眠されました。



十二代目市川団十郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。



十二代目 市川団十郎
生年月日:1946年8月6日
出身地:東京都
本名:堀越 夏雄
襲名歴:
1. 六代目市川新之助
2. 十代目市川海老蔵
3. 十二代目市川團十郎

子供に十一代目市川海老蔵、三代目市川ぼたんがいる。


團十郎復活 六十兆の細胞に生かされて
↓ ↓ ↓



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
徒然日記ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。